個人的に好きな洋楽の個性派MV

私が好きな個性派MVをいくつかまとめてみました。

 

 

・Vigiland - Pong Dance

youtu.be

 

スウェーデン出身のDJデュオ、VigilandのPong Danceです。

Pong Dance(卓球ダンス)の名の通り、卓球らしきゲームをしていますがルールが謎です。主人公らしき人物が次々と強敵を倒していきますが、やはりよくわかりません。

曲と相まって凄くクセになる一曲。

 

 

 

・Salvatore Ganacci - Horse

youtu.be

 

言わずと知れたクセまみれのDJ、ボスニア出身のSalvatore Ganacciです。

ストーリーとしてはとある一家に虐待(?)されている動物たちをガナッチが助けに行く・・・ってことでしょうか。

なんかもういろいろ世界観が独特すぎて好きです。なんだあのデカい靴

 

 

 

・Bingo Players ft. Far East Movement - Get Up (Rattle)

youtu.be

 

オランダ出身のデュオDJ、Bingo Playersの曲です。(2013年にメンバーのPaul Bäumer氏が癌により亡くなられ、その後はソロ活動とのこと)

犯罪を繰り返す少年達がアヒルのの子供を殺してしまったことをきっかけに、アヒル達に復讐されるストーリーです。コミカルな印象も受けますが、ガッツリ死んでるので結構シリアスな内容だったりします。

終盤のアヒルが曲に合わせて首降ってるとこがお気に入り。

 

 

・Valentino Khan - Deep Down Low

youtu.be

 

アメリカ出身のDJ、Valentino Khanです。有名どころですね。

人間の顔のパーツがうごめいたり、のっぺらぼうになったりと不気味な印象が強いですが個人的に結構好きなMVです。

怖いもの見たさ的な、個人的「見たくないのに見ちゃう」系MVランキング、1位ですw

 

 

・Deorro - Burn Out

youtu.be

 

この曲で最後にします。アメリカ出身のDJ、Deorroの曲です。

よくわからんオッサンがジムで筋トレをするMVですが・・・全部「フリ」で終わってるのがめちゃめちゃ笑えますw 激しいダンスミュージックも相まって、「フリ」が最大限に生かされてるのがめちゃ面白くて大好きなMVです。

何回でも見てられます。そのくらい好き。

 

 

 

 

洋楽の個性派MV、という括りでいくつか貼ってみました。

音楽に詳しいわけじゃないのでもっと面白いMVがあったら見てみたいです。