睡眠導入剤(マイスリー)でラリった話

あけましておめでとうございます。 はやいもので、2021年も終焉を迎え2022年となりました。 さて、そんな2022年元日からやらかしてしまいました。 実は自分、半年前くらいから不眠が続いたので睡眠導入剤(マイスリーのジェネリック剤)を処方してもらってる…

平穏

一か月くらい更新が滞ってしまいました。 先週の金曜に学生最後の学会発表が終わり、ようやく平穏な日々が戻りそうです。まだ修論がありますけどね。 大学院2年ってこんなもんなのか知りませんけど、今年はやたら忙しくほとんどツーリングにも行けませんでし…

上高地に行った話

9月某日、長野県松本市の上高地に行ってきました。 上高地公式ウェブサイト 文化財登録されている景勝地です。 ここ、普通に有名らしいんですけど、今回行って初めて知りました。 今回はバイクツーリングがメインじゃないので、道中は割愛で。。 微妙な味の…

千巖渓(せんがんけい)に行ってきた

富山県中新川郡上市町の千巖渓(せんがんけい)に行ってきました。 kami1tabi.net 大学生協でBikeJINを立ち読みしていたら偶然にも富山が特集されており・・・ そのなかでも千巖渓が魅力的だったので早速いってきました。 ちなみに富山市の中心地から車で片…

個人的に好きな洋楽の個性派MV

私が好きな個性派MVをいくつかまとめてみました。 ・Vigiland - Pong Dance youtu.be スウェーデン出身のDJデュオ、VigilandのPong Danceです。 Pong Dance(卓球ダンス)の名の通り、卓球らしきゲームをしていますがルールが謎です。主人公らしき人物が次々…

無料ノベルゲーム「月影のシミュラクル」プレイしてみた。

あっぷりけ制作の無料でプレイ出来るノベルゲーム、「月影のシミュラクル」をプレイしてみました。 公式HP:月影のシミュラクル あっぷりけ制作のノベルゲーは初プレイです。同運営元の暁WORKSならあるんですけどね。 体験版ではなく、あくまで本編を無料で…

KMNZのライブがあるらしい件

SNS見ないせいで情報遅れがち、ツナです。 いつもAppleMusicでKMNZを聴いているわけなんですが、Youtubeに上がってるカバーも聴いてみようかなということでYouTubeで聴いてたんですね。 そしたら、KMNZのリアルライブ開催のためにクラウドファンディングをし…

下呂温泉ツーリング...したかった

今日は絶好のツーリング日和ということで、ふと「下呂温泉に行こう!」と思い立ち、さっそく行くことに。 このとき時刻はすでにお昼の12時。 さっそく、着替えのパンツとシャツをもって出発。 なお、ルートはGoogle先生に従うのみという適当ツーリングです。…

インターネットとともに

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 今年の5月に誕生日を迎えて、無事24歳になった私。 インターネットに初めて触れたのは10歳の小学4年生の頃なので、インターネットとは14年くらいの付き合いになります。 オンラインゲームに触れ、チャ…

おもしろいブログとは

ブログを書く意味ってなんなんですかね ただ日記代わりに書きたい、すきなことを書いていろいろな人と共有したい、ネタを書いて笑ってもらいたい、はたまた沢山アクセスしてもらってアフィリエイト収入を得たい、、、まあ、たくさんありますよね。 どの思い…

〇〇が好きだ!と言える人

好きなものを好きだ!と公言できるひとは凄いと思う。 私にはどれだけ好きでも、気軽に好きだ!と公言できない。 たとえば、バイクやクルマ、一人旅。音楽を聴くことだって大好きだ。はたまた、料理をするのだって結構好きだったり。美少女ゲームだって好き…

今週のお題?

今週のお題「寿司」 どうやらはてなブログにもお題機能というものがあるらしい。今週は寿司。 昔アメーバブログをやっていた時にも似たようなものがあった。 せっかくなので寿司について記事を書いてみる。 最近、はま寿司にはまっています…(フフッ

最近の流行(KMNZ編)

最近KMNZというVTUBERにハマってます。 とはいうものの、ブイチューバ―なんてものはあまり知らないし、なんなら中の人が二次元を纏って配信するだけ・・・という偏見のお陰であんまり好きではないです。 そんな私ですが、KMNZの音楽は違った。 優れた音楽性…

東京にライブに行ってきた

1月某日、Madeonのライブが行われるということで東京に行ってきました。久々の東京です。 こういったライブは初めて、それもソロ参戦と不安もありましたが、全て消し飛ぶくらいに最高のライブになりました 開場はマイナビBLITZ赤坂。ちなみにマイナビは嫌い…

ブログを無下にする男

三日坊主にすらなれず

自己紹介

自己紹介 名前:ツナ 性別:男 愛車:HONDA 400X 経歴 2018年3月:免許取得に向け教習所へ 2018年6月:自動二輪車免許取得、HONDA 400X納車 以上 ここはキモオタの備忘録です 見ないでください

開設

ブログをこしらえた男