睡眠導入剤(マイスリー)でラリった話

あけましておめでとうございます。

 

はやいもので、2021年も終焉を迎え2022年となりました。

さて、そんな2022年元日からやらかしてしまいました。

 

実は自分、半年前くらいから不眠が続いたので睡眠導入剤マイスリージェネリック剤)を処方してもらってるんですね。とはいえ、毎日飲んでるわけじゃないです。

すぐ寝たい時に飲むとサッと寝れて、すごく便利なんですよね。というか、今までそんな軽い認識でした。で、1月2日に予定があったので早く寝つきたいな、ということでいつも通り飲んで寝たわけなんです。

正直、もう何度も飲んでいるので何事も無く寝れるもんだと思い込んでました。そんな油断から、布団に入って電気消して、ちょっとスマホ触ってたんです。

 

するとまあ…見事にラリってしまいました。

 

マイスリーは徐々に眠くなる、というよりある瞬間に脳内のスイッチがカチッと切れるように眠れるんですね。そんなこの薬には守るべきルールがあります。それは「飲んだらすぐ寝る。何も触らないこと」です。健忘やせん妄などの副作用が良く報告されているのです。

処方される際、医師にも言われてました。しかし、もう何度も服用していて慣れていた(舐めていた)ので普通にスマホ触っちゃってたんです。

 

まず、見えたのは幻覚。ダークソウルのようなファンタジー世界に迷い込んだような風景が見えた気がします。布団に入っているはずなのに、不思議な形をした建造物がたくさんありました。

そのとき自分は夢の中なのか、現実なのか、よく分からなかったです。そこまで考えるほど頭が回りませんでした。

記憶があるのはここまでです。

そして何を思ったのか、友人に謎の怪文書を送信してしまいます。

それがこちら↓

 

 

自由帳
おかしな夢をみてた
空想の世界が目の前に
怪物に追われる
あぁ〜
穴の空いた馬
順番に剣士がすすむ
横の部屋のイムドさんちの窓が落ちた

ナスは焼いていない
生焼けだ
焦げたラーメン
片栗粉の先で笑えないならやめちゃったほうがいいよ
CかDでいうと、C
ラクラくる
倒れる手前
神殿に踏み入れすぎたんだ
ちょっと落ち着いたが
良くない方向に行くところだったな
脳がラリっとる

 

 

何が言いたいのか、サッパリわかりません笑

さらにこの後、友人と通話した履歴があります。それも1時間ほど。

全く覚えておりません笑

 

友人にはキチガイと思われたに違いありません。

まあ、側からみれば酔っ払いと同じかもしれませんが。

 

今回はわりと気心の知れた友人だったのでまだ良かったですが、これが親や上司だったら…と思うと恐ろしくて堪りません。

 

そんなわけで、この記事を書きながらも後悔を続けております。

眠剤を飲んでること自体、周りから見るとヤバい奴かもしれないのに、こんな狂った言動をしてしまうとますます周りからの信頼を失ってしまいます。

 

 

今後は飲むのを控えるか、飲んでも絶対にスマホは触らない、と決心した1日でした。

 

こんなラリラリを楽しむ狂人も世にはいるらしいですが、トンデモないですよ、ほんと。