下呂温泉ツーリング...したかった

今日は絶好のツーリング日和ということで、ふと「下呂温泉に行こう!」と思い立ち、さっそく行くことに。

このとき時刻はすでにお昼の12時。

 

 

さっそく、着替えのパンツとシャツをもって出発。

なお、ルートはGoogle先生に従うのみという適当ツーリングです。

 

 

目的地は「クアガーデン露天風呂」です。露天風呂のみという強気な公衆浴場らしいです。う~ん、楽しみ(^o^)

片道約130km、3時間程ですね。まあ余裕でしょう。 

 

 

 

・・・

 

やっぱ国道41号は良い道だなぁ

ほどよいワインディングと、きれいな山の風景が見えて結構好きな道です。

 

特に語ることもなく、途中休憩のファミリーマートにてお昼をすませることに。

 

f:id:tuna321:20210731232406j:plain

 

f:id:tuna321:20210731232703j:plain

お昼ご飯はこちら。いちごモッチアイスコーヒー(S)

 

ツーリング先のコンビニってなんかいいですよね

 

 

・・・

 

 

ん?

 

f:id:tuna321:20210731232923j:plain

 

エンンンってなんだ・・・?

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、再出発します。

はよ温泉入りてえ

 

・・・

 

 

~高山到着~

 

 

天気くん「ポツ…ポツ…」

わし「・・・(スマホチラッ」

 

 

f:id:tuna321:20210731233620p:plain

 

 

 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 

 

 

 

これは俺が悪い・・・悪いのか?

「雨なんか降らんやろ!」とカッパすら持ってきてないし・・・

なんか大雨注意報もでる始末・・・

わざわざ高山市にいちごモッチを食べるためだけに来たのか、俺・・・。

ガン萎えです。

 

このまま帰るのはなんか悔しいし・・・とりあえず岐阜内で温泉に入って帰ることに。

見つけたのがこちら。

 

割石温泉(わりいしおんせん)

 

 

 

 とりあえずここに向かいます。

 つきました。

 

 

f:id:tuna321:20210731234626j:plain

 

 老人福祉センター

 

 入場料は410円、タオルは買い切りで200円でした。(やすい!)

 

何はともあれ、温泉だ!!

ヒャッホー!!!!

 

 

・・・

 

 

f:id:tuna321:20210731235337j:plain


ふぅ・・・(さっぱり)

 

洗い場がすくなく、大きめの湯舟が1個といういかにもな昔ながらの銭湯って感じでした。

とは言えさすが天然温泉、かすかに硫黄のにおいがして泉質は結構いい感じ!

 

41沿いだし、なにしろ安いので今後も利用するかも。なんだかんだ、良かったです。

 

 

 

というわけで、下呂温泉ツーリングは願い叶わず、割石温泉ツーリングとなってしまいました。

まあ弾丸ツーリングなんてこんなもんでしょう

 

 

 

今度こそ、下呂温泉